ブログの毎日更新って大変だと思います

3.その他

このブログは、一応毎日更新を目標にやっていますが、現在の時刻は23:40。

今日の分の更新がまだなので、あと20分以内に更新できなければ、約3週間続いた毎日更新が今日で途切れてしまいます。

まぁ、毎日更新したからなんだということはないのですが、子育ての楽しいことや大変だったことなんかは将来的にはそのほとんどを忘れてしまいそうで、それを記録しておきたくて、このブログを書き始めました。

日によって、書いたり書かなかったりすると、そのうち確実に継続できなくなる日がくるので、毎日更新することを日課としている次第です。

なぜ、今日の更新がこんなに遅くなったかといえば、色々バタついているのがありました。

午前中は子供の幼稚園の運動会、午後は出産に伴い入院中の妻の面会に行って、それから息子と疲れ果てて昼寝。

その後、冷蔵庫が空っぽだったので、息子と買い物。

そして、夕食を食べ、お風呂に入り、いつも通りの時間に寝ようと思ったら、こんな時に限って息子が全然寝付かない。

早いときは5分もかからずに寝る息子が、今日は1時間半くらいかかり、私もついでに寝落ちしてしまいました。

そんなこんなで現在の時刻は23:50。

本当は、息子が起きてくる前、早朝にブログを書きたいのですが、寝室に誰もいなくなるとすぐに気づいて「パパー!」と大声で呼ばれます。

普段は妻が寝ているので大丈夫ですが、さっき書いた通り、妻は出産に伴い入院中。

今日の朝も、ブログを開いて5分くらいで息子に呼ばれることとなりました。笑

明日からは妻も帰ってきて、もう少し時間の融通がきくようになるのかな?

生まれたての長女がくるので、さらに騒がしくなりそうですが、引き続き、ブログの更新も頑張ろうと思います。

コメント